遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

人間らしい1日

久々に7:30のアラームから1日がスタートした

 

8:30までにゴミ出しをしないとだから

 

重い腰をあげ8:00頃ようやくベッドからでてボサボサのままゴミ出し成功

 

その後デカクッキー4枚をボリボリ食べて

シーフードカップ麺をたべる

 

その後10時半まで二度寝

 

雑すぎる化粧をし

11時に家を出て歯医者へ向かった

 

チャリで行ったのだが、

ちゃり置き場が思いのほか混んでいて

空いている場所がなかなか見つからず

ロスタイムを被った

 

 

歯医者がおわり、

スーパーに散歩してジュース日本とカップ麺とコーンスープを購入

 

スーパー、コンビニ、ドラスト散歩が趣味

 

 

また家に帰りボーッと過ごす

13時頃に帰りついた

 

 

コーンスープを2杯のみ、

16:30にバイトへむかった

 

帰ってからバイト行くまでの3:30は

無駄な時間をダラダラすごした

 

少しお腹痛くなったから

トイレに頻繁に通った

 

 

鏡で何度も顔を確認した

 

様々な角度から確認して

許せたから出かけた

 

久々のバイト出勤だったから

最初の方少し心臓がドキドキしていた

 

赤木二郎のことを少し思い出して余計にドキドキした

 

赤木二郎に早く会いたいよー

 

そんなこんなでバイトおわり

 

私のレジを意図的に選んでくる人が数人居るがそのうちの4人は来たことを覚えている

日常が帰ってきた思った

1人は子連れの親

1人はおじいちゃん

1人はおじさん

1人は大学の教授で知り合い

 

子連れの親が私を選ぶ理由は

単に早くて効率的かつ最低限の会話な為であることが想像つく

 

次におじいちゃん

おじいちゃんは今年の年明けに急に○○さんあけましておめでとうございます 言ってなかったよね

と私のことを認知していたらしい発言をされ

それ以降話すようになった

おじいちゃんだから基本あまり何言ってるか分からないが

先週先々週ほとんど出勤しなかったことを不思議がって

テスト期間?と聞いてきた

私がいないことに気づいてくれたのは嬉しい メンヘラだ

 

1人はおじさん

この人はかなり謎

絶対私のレジに並ぶ

何話すでもない

ただ目を見てありがとうというし

私の顔をめっちゃ見てくる 

好きなら好きって言ってよ

近づきたいなら近づきたいっていってよ

私だけを好きな人のことは多分好きになれるよ

 

最後は割愛

 

バイトのメンバーは同級生2人と先輩1人、後輩1人だった

 

後輩と喋ったら

私がいなかったことに気づいて聞いてきて

私の存在を気にしてくれたことが少し嬉しかった

 

みんなと結構ぺちゃくら話して

お話好きだから

楽しかった

 

けど結構吃音が再発しそうなけがある

 

なんとなくわかる

 

 

そしてコンビニでカラムーチョとももたれを買って帰宅

 

風呂を入るのを後回しにし

ようやく風呂に入って今。

 

 

今日という日は私の人生において必要だったのだろうか

あまりそうとは思えないよな

 

今日1つ考えたのは

私が嫌いな人は私のことが嫌いな人、もしくは私のことを少しでも見下している人

それ以外のひとは無関心か好き

好きな人は私とお話してくれる人

 

話が面白い人が好き

プライド高い人は少し苦手

ケチを表面に出す人も苦手

 

以上を踏まえても私がなりたいひとは

可愛い人

外見的に

 

可愛いへの執着。