遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

ひと

ひと という小説を読んだ

 

本屋であらすじをみて気になった

 

『20歳の孤独な少年』

という状況が気になった

 

 

 

 

ドトールコーヒーで読んだ

隣の席には怖いヤンキーぽい男の人と普通の人のカップルがイチャついていた

 

クーラー直下で寒かった

 

ブラックコーヒーは飲めないが

カフェオレが甘いと信じて

注文したが苦かったので

無理して飲んだ

 

 

 

 

読み終わって思ったことは

結局ラブストーリーか

 

孤独だった少年は

最後には周りのひとに支えれ

将来を切り開き

そしてかけがえのない存在を手に入れる

 

 

 

 

コロッケが食べたくなった

帰りにスーパーで買った

2個で100円だった

スーパーにしては高いのでは、

 

 

 

そして横断歩道の赤信号、

誰も居なくても、車もなくても

止まるようになった

 

これがこの本からの1番の影響かも