遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

J事務所への怒りまとめ

某事務所の某干支アイドルが渡米することになりましたが

まだ受け入れきれていません

なんだか腑に落ちないのです

 

本当は心の底から

応援してあげないといけないのに

 

なんだかモヤモヤがある

 

以下にまとめます

 

 

 

1なぜ今?

 

彼らの年齢を考えるべき

ジャニーズでキラキラのアイドルなんだから

若さが命なところもある

もちろん若さだけじゃないが

大前提としてジャニーズアイドルなんだから

ビジュアルが大事なんだよ

 

メンバー達はもう若くない

 

いまから2.3年行ったとして、

それでもデビューの確証はなし?

彼らの人生をなんだと思っている?

デビューさせる気があるのなら

先にデビューさせてからじゃダメなのか?

 

もう若くない彼らにとっての

この年齢での2.3年はかなり大きい

 

もう少し大事にしてあげないといけないのでは?

 

 

2無期限、明確な目標なし

 

無期限で明確な目標なしにいくのはどうなのか

 

やんわりと何かを成し遂げてと言っているが

明確な何かがないと行けないと思うが

 

なぜ期限付きだとだめなのか

 

2.3年と仮に決まっているのならば、

先にそう公言して、延長するなりなんなりすればいい

 

なぜ期間を公言しないのか

 

とても疑問を感じる

 

期限を公言しなくていいことは何一つないのではないか?

 

公言したら、

本人たちはもちろんその期間に全力をだせるだろうし

さらにファンは、彼らを待つことが簡単になる

 

この期間に国内のファンが消えたら

元も子もないのでは?

 

世界目指す前に、日本制覇じゃない?

 

そもそもの国内のファン大事にしなくてどうする?

 

 

3ジャニオタが求めるもの以上を求めすぎ

 

ジャニーズはあくまでキラキラなアイドルなわけで

キラキラ笑顔を振りまいて、

キラキラ歌って踊るだけで、

基本ジャニオタは満足なのだ

 

もちろんダンススキルを追求するのは

とてもかっこいい

 

すでに圧巻するダンススキル、

どのグループよりも

レベルの高いものだと思うし

推してて誇りにおもう

 

これ以上何が足りないのか分からない

 

 

どの層にアプローチしようとしているのか

 

ジャニーズのアイドルというより

海外のアーティストを目指しているような感じがする

 

もちろんそれも素晴らしいことであるし

いいと思うが

 

 

そのような方針ならば方向性の違いで

おります

 

 

個人的な話だがキラキラアイドルが好きなのだから

 

ジャニオタってキラキラアイドルが好きだからジャニオタなんじゃないの?

 

これは個人の好みなのでいいけど

 

 

4ストレスだらけの環境でさらにストレスを、加えないで

 

 

 

シェアハウス、相部屋のメンバーがいると聞いたが、

正直、意味がわからない

 

 

 

異国の地で、無期限で、

1人の時間がつくれない?

 

せめてストレスフリーでいてくれよ

 

 

松松は多分近くても大丈夫だと思うが

 

それ以外は、やはり程よい距離というものがある

 

 

嫌なとこばっか目に付くようになるのでは?

 

仲良くいられるのは

あくまでほどよい距離だからなのでは?

 

 

とにかく一人部屋すら提供してもらえず

しかもら多忙を極めまくってるかれらが

休めるのか?

 

彼らはもういい大人だよ

 

もう少しいい待遇でもいいのでは?

 

かれらの心身の体調も心配である

 

 

 

 5インライでの違和感

 

かれらがあまりに前向きに

捉えすぎていることに

とても違和感を感じた

 

 

自分に言い聞かせてるように

 

自分が渡米するのは自分にとってもファンにとってもいいことだ、と

 

 

 

 

6  +81を他グルにもでてもらう?!

 

+81だけは守り抜いてよ

 

 

なんだか、最低な考えだけど

もう彼らを消そうとしているように見えてしまう

 

 

居場所を残しといてよ

 

 

 

 

 

かれらが渡米してる間に他グルがデビューするのかなー

 

推しててこんな辛いのか

 

 

なんだかモヤモヤがおおい

理解できないから

素直に応援できないんだよなー

 

 

 

なんだか書き出したらとまらないが

 

いちど終わる

 

まだ心の整理がついていない

 

彼らを理解したいからこそ

これらの違和感を解消したい

 

 

 

まあ私たちファンのいちみはもう

なにもできることがなく

グチグチ愚痴ることしかできないよね

 

こんなこといってるまに

彼らはもう渡米の準備を着々とすすめ

脱毛も完了させ、セラミックにいれかえ、

海外マインドを作り上げているんだろうな

 

 

 

アイドルは所詮幻想

 

 

わたしの理想像で居続けてくれた

キラキラアイドル松倉くん

 

わたしの永遠のアイドルだと思ってたよ

 

 

ねます

さようなら