遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

ケーキの切れない非行少年たち

 

読みました

 

差別的なことをいうと

わたしもそっち側だと思いました

 

 

アスペルガー

人付き合いがへた

不器用

想像力が欠けている

 

もろもろあてはまる

 

じぶんも1歩まちがえば、という想像をした

あ、じゃあ想像力あるのか?

 

 

学校で気づかれない生徒たち

 

わたしも気づかれなかった側だ

 

先生はわたしを手のかからない人として

扱ったが

本当は助けてほしかった

 

極端にダメな子や、極端に目立つこ以外は

放っておかれる学校

 

気づいてほしかったけど

世の中はそう簡単じゃない