遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

20歳の誕生日 予定がなくて悲しい

今月末には誕生日を迎える私だが

 

とてもキリのいい節目である

20歳になるのだが

 

 

予定がない

 

 

なんだろう

 

時々遊ぶ友人はいる

 

遊ぼーって言って会って楽しい人もいる

 

 

だけど誕生日当日を祝われる様な

間柄の子は…

 

居たと思っていたが、

というか当日遊びの約束をしていたが

 

キャンセルされた

 

 

 

 

20歳の集大成がこれか

 

と思うと死にたくなる

 

 

 

そして今日20年間恋人がいない人になってしまった

 

やはり自分自身に欠陥があるとしか

思えない

 

 

というかあることは医学で証明済みだ

 

アスペルガーなら

それも当然だ

 

 

 

 

 

しかも 誕生日はダウンタイム真っ只中だ

 

 

予定がなくて良かった

 

 

 

本当は誕生日に自分に

ブランドのかばん買おうと思っていたが

辞めた

 

 

辞めたというよりも、

買えない

 

お金がないからだ

 

 

 

来週には70万消えるのか

 

 

 

 

最近は毎日死にたいと思っていきている

 

 

 

今死んだらみんな

びっくりするかな?心配するかな?

 

 

そう思いながら

 

死に方は分からないので

 

ただただ現実に押しつぶされそうになりながら

 

 

 

 

締切目前のレポートを

やろうやろう思いながら

一日が過ぎ、

 

提出出来ないまま、

まあいいか、どうせ死ぬし

 

 

などと考えている

 

 

 

ただここまで死に執着すると

逆に 長生きしそうでこわい

 

 

 

 

今は死への恐怖はない

 

こんどの全身麻酔

あわよくば目が覚めなければいいのに、

とも思っている

 

 

だが

実際直面していないから言えることであり

 

20年間自分と生きてきて

自分のことを1番に思い生きてきたので分かるが

 

私はそう簡単に死ねる度胸がない

 

 

死ねたら多分とっくに死んでいる

 

 

 

 

人生の半分を鬱で生きてきて

希死念慮と共に生きてきたなかで

今まで図太く生き残っているのは

 

ただただ勇気のない

チキンだからだ

 

 

 

誕生日当日を共に過ごしてくれる

人がほしいが

自分の人間関係能力では

無理だと分かっているので

 

思考転換して

わたしは孤高を極める

 

孤独じゃない 孤高だ

 

 

自ら選んだ1人

 

 

あーだめだやっぱ死にたい