遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

赤木二郎の心を読みたい

本日も赤木二郎とお話したわけですが

 

どういう訳か彼はこれわたくしに言っていいの?

てことをワタクシに話してくれる

 

ワタクシの会話の流れが良くないのかなー

 

知れば知るほど

彼との価値観のズレで無自覚に彼を

傷つけてしまいそうで怖い

 

でも話しかけてくれる

ただそれだけで嬉しくて

叫び回りたくなる

 

本日はどういう訳か 酒の話になり

赤木二郎は酒を人といれば飲む程度、

シラフが1番サイコーと言っているのに対して

シラフでもおもろいから

とワタクシが行ったのだが

このシラフでもおもろいて言葉には

好きって気持ちを込めて言ったのだよ

 

気づいてよ

 

クリスマスはなにかするのですか?

にも好きを込めたし

お酒とか飲まないんですか?

にも貴方とでかけたいを込めたし

早上がりに対する私も帰りたいには

もう少し一緒に話したいを込めたし

 

私はあなたへの言葉に沢山の好きを込めてる

つもりだから

お願いだからワタクシの好意に気づいてくれませぬか

 

あなたがワタクシに言った

これわたくしに話していいの?て話

2つくらいあったけど

それはあなたがワタクシに心を開いている

という合図と捉えてもいいのでしょうか

 

赤木二郎の心を読みたい