遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

親という生き物

うちの親はまぎれもなく毒親だ。

 

その事に気づいたのは自分である程度自由をコントロール出来るようになってから。

 

つまり、自分1人で生き方の分からない時

頼る人もなく1人でもがいてきた。

 

酒を飲んだら別人格のように怒り狂う。

暴力をする。

過干渉。人の部屋を勝手に漁ってしまう。

荷物も漁ってしまう。

心無い発言を平気でする。

 

 

 

高校時代、1番仲良くしている友達の話をしたら

『あなたの一方的では?向こうも友達だと思ってるの?仲良くしてもらって良かったね』(原文ママ

これ以降自分の周りの人間関係については

特に話したくない。

 

眠いから寝よーっと