遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

入学式に行かなかった

 

 

4/3 入学式に行かなかった。

 

 

 

 

 

 

 

私は今年大学2回生。

 

 

 

去年はコロナのせいで入学式が無かった。

 

 

 

 

4月の頭、入学式が行われた。

 

 

告知されたのは1週間前。

 

 

 

 

入学式には行かなかった。

 

 

 

友達とのご飯とかバイトとかの予定だったら

 

ズラしてまで行っていたのかもしれない。

 

 

 

私が行かなかった理由。

 

 

それは、予約が全然とれないクリニックの

整形のカウンセリングの日だったからだ。

 

 

1ヶ月半くらい前からずっと心待ちにしていたのだ。

 

 

これを逃したらいつ予約が取れるか分からない。

 

 

 

 

若さはどんどん消えていく。

 

 

 

19歳にして既に若さが消えていく恐怖と戦っている。

 

 

 

 

 

一生に一度の大学の入学式。

 

 

 

そして恐らく人生最後の入学式。

 

 

 

"普通の人"が通過するであろうイベントを

経験しなかった。

 

 

その事実が今後私の人生にどう影響するのか。

 

 

 

 

 

ただ、自分の優先順位が見えてきた。

 

 

と同時に戻らない何かを感じた。

 

少し寂しい。

自分が少し分からなくなる。