遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

私にはどうにもできない大きな苦しみを抱えている赤木二郎が遠い

本日、2週間ぶりに赤木二郎に会えた

 

私自身が2週間休んでたから

久しぶりですねというニュアンスで話したら

実は俺も最近休んでて、と言っていて

 

元気でしたかと何気なく聞いたのが

本日の失言

 

ボーッとしちゃいますと返答された

そうなんですねとしか返さなかったが

さらに一緒に住んでるおばあちゃんが亡くなってしまいその葬儀が大変で、と

3日休めてないと言っていた

 

バイトには遅刻してきていて

いつもはかなり早く来ているから相当疲れて居たのだろう

 

 

私はこのときどう返答したら良かったんだろうか

 

変に同情したらいやかなと

そうなんですねと

あくまで話をきくだけしかしないのだが

 

本当につかれてそうだし

なんかほんとうに元気がなかったし

いつかいつのまにかきゅうにふわっと消えちゃいそうな

そんな雰囲気がある

 

大丈夫かなー

 

高校生の時に酷い毒親のせいで家出をし、大学入学し片耳難聴を発症し、治療に専念しつつ大学を卒業しフリーターになり、家の水漏れで退去を余儀なくされ親戚の家に転がり込むもその1ヶ月後その親戚が亡くなるという

なんていうかもうわたしの入る隙もないし

同情しようとしても結局経験してないから分からないでしょと突き放されてしまったらそれまでだし

どうしたらその隙に入れるのかわからない

 

赤木二郎のことを思えば思うほどわからない

今までの恋心が消えた かも