遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

過去を捨てたい

今日は充実した

 

10時起床

 

 

11:30に家を出て、リスカ跡を消すレーザーを打ちに出かけた

 

行きしなの電車でバ先の大好きな人を見かけたが

声をかけずに眺めた

 

 

12:30にクリニックに到着した

 

看護師さんが優しかった

 

レーザーは痛かった

 

 

 

13:15に終わり、周りのモールをブラブラした

 

 

結局何も買わず、モールのトイレでうんこだけした

 

 

13:30 電車に乗り込み

14:30地元へ戻った

 

カラオケに持ち込むためのポテトとお菓子を購入し

15:00から夕方フリータイムで22時まで歌い放題で1120円のコースに入った

19時までで900円のフリータイムと

30分刻み190円払うか迷ったがたくさん歌う気持ちで1番長いコースにした

 

17じからズームで授業があるので一日中パソコンを持ち歩いていた

 

結果授業は出なかった

 

めんどくさかった

 

 

カラオケも1時間も経たず飽きた

 

2時間半滞在して、17:30カラオケを後にした。

払ったりょうきんは1120円

900えんで行けたものを

またクリニックの近くだと740円で行けたものに1120円払ったのは悔しかった。

 

 

その後18:00から映画をみた

そしてバトンは繋がれたをみた

 

始まる直前、飲み物を買おうとしたら

飲みたいものが500円して辞めようとしたが、

トイレに行ったあとやっぱり買った

 

 

始まる前に飲み干してしまって2時間半ある映画の前半から尿意が凄かった

 

 

 

 

映画の内容はとても良くて泣いてしまった

 

 

映画は孤独な主人公が孤独じゃなくなるところで終わることが大抵だ

 

 

時々セリフが臭くて冷めたが

伏線回収も素晴らしいし

何より女優さんの顔が綺麗で良かった

 

 

なかなか良い映画だった

 

 

 

帰りは数駅分歩いて帰った

 

電車に乗るかまよい改札の直前まで行ったが

歩く選択をした

 

 

理由は単に数百円浮くからだ

 

 

何となく交通費は時間ある時は使いたくないと思ってしまうようになった

 

 

150円の交通費は出せないのに

五分で飲み終わる500えんのカフェオレにお金を出せるわたしは

どうかしている

 

 

 

 

家に帰ったら母と姉がいた

 

 

手を洗う時

リスカ跡に打ったレーザによって

手首が赤くなっていて悲しくなった

 

 

 

かこの傷を思い出すからだ

 

 

 

 

 

去年の冬あんだけ救われたクリープハイプ

今聞いても響かなくなっていた

 

 

と言うよりも半分トラウマになっているのかもしれない

 

 

ちょうど去年のこの時期に

人生で1番深くて一生消えない傷を追って

 

その事を想起させるから

 

 

その時は特別な自分に酔っていたのかもしれないけど

 

いまは普通が欲しくて欲しくて堪らなくなっている

 

 

あいみょんに共感したいしbacknumberで涙を流したい

 

 

 

今の私には大森靖子さんのマジックミラーが響きまくるしそれに救われる

 

 

 

ひとりが当たり前になってきて寂しくなってきた