遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

アイドルも素直に推せなくなったひねくれ

例えば私が今現場があれば

会いに行くレベルで好きな

アイドルについてなんだけど

 

その子は誕プレ開封動画みてても

いっぱいプレゼントもらってて

その子はいっぱいファンいて

私1人居なくても成り立つ世界で

 

別にいてもいなくてもかわらない存在

ということが身に染みてわかると

やっぱり他人にすがるんじゃなくて

自分の力で自分をどうにかしたいと

思ったんだけど

 

それで前回ライブあって

その時に行く前はこのライブ最後に

もうアイドルにすがるのもやめようと

アイドルオタクも結局自己満にすぎなくて

好きという感情だけの新規ハイで

全部が全部幸せならいいんだけど

収入も限界あるしそこにかけるお金を

整形回した方がいいかなとか

考えるようになってたから

もう最後かと思って見に行ったら

 

ステージで踊ってるアイドルは

やっぱり最高で可愛くて

可愛いし細いし憧れなんだけど

 

その姿みても

かわいくて細くてダンス上手くて

そんな子達が好きでいるんだけど

 

もしその2人がブスでやる気なくて

デブで愛想悪くかったら好きじゃないと考えたら

 

2人はアイドルで居続けるために

かわいくて細くてみんなの憧れで

あり続けないといけないという

プレッシャーが常にあって

その条件下でしか愛せない存在も

ファンでいるから無条件にありがたがられる存在も

このアイドルとファンという構図も

もはや搾取に見えてしまって

 

だってアイドルはお金を貰わないと

活動やってけないからファンを大事にしないとで

お金ホイホイ落とすオタクを

接触イベでこっちが伝えたお金以上に

愛で返してくれるんだよね

それってお金で愛を買ってることにならないかな

それが偽の愛ってわかってても

彼女らがアイドルでいるためには

私たちお金をだすファンに愛を与えないとダメでさ

 

素直に可愛いから好きとか細いから憧れるとか

その次元で推してて

私はただの見た目好きといわれれば

否定できなくて

デブスだったら目もくれてないだろうからさ

 

こんだけ整形して

外見至上主義の世の中を恨んでる私も

結局は人を見た目でしか判断してないし

その見た目で評価した人に対して

お金をだして心を買ってると思うと

嫌になるわー