遺言

躁と鬱が顕著に見られるとてもおもしろいブログです

どんどん気持ちがデカくなって取り返しがつかなくなる

好きすぎてつらい

 

その意味とは、私はこんなに好きなのに、相手は私にこれっぽっちも興味無くて、

段々と相手のことを知るうちに、

自分の押し付けていた理想との乖離が

それもまた苦しくて

好きなのに、こんなに私は好きなのに

その気持ちは1ミリも届いてなくてつらい

という意味。

 

恋愛経験がないなりに、

この世に何故あんなにも多くのカップルが成立しているのか分かってきた

 

 

恋愛の段階として、

まず片方AがBに対して無自覚に

思わせブリな態度をとる

そしてその思わせぶりにまんまと引っかかり

BはAの事が好きになる

そしてAはBに対して

好きという気持ちをまんま出しながら接する

BはAの好意に気づきイけると思うと

BもAが好きになる

そしてどちらかの告白により

互いの気持ちが正式に言語化され付き合うに至る

 

という感じだと思ったがどうだろうか

 

 

そして私の場合、

相手である赤木二郎は私に一切興味が無さそうで

辞めるなら今という時なのに

この1ヶ月赤木二郎が気になりすぎていた毎日により

赤木二郎への執着が生まれてしまっている気がする

 

 

しかし1つ気になる点が

 

赤木二郎がワタクシに話してくれる話と、

パートさんたちに話してる話がどうも違っている

 

そのないようが2つほどある

 

虚言癖なのかなー

 

後もうひとつ、

今日出勤中客の女とかなり親しげに話していた

つらい

 

好きなのに

諦めたい